東京卍リベンジャーズを鑑賞する砲台ちゃんを鑑賞した話

最近同期とウォッチパーティするのにハマってます。


楽しく見てる中で、特に心に残った思い出をブログにします。

f:id:Nanohax:20211001181038p:plain

左から三人目、ふたなり?と聞かれましたが、キックするマイキーくんのつもりで書きました

プラットフォーム:アマゾンウォッチパーティ

見たもの:東京卍リベンジャーズ

人:砲台ちゃん(原作未読)、自分(単行本)

 

今回のウォチパは、砲台ちゃんは純粋に楽しんでもらって、自分はそんな砲台ちゃんを見て楽しむというスタイルをとりました。

 

次から次へと現れるヤンキーたちにえっ?えっ?混乱する砲台ちゃんは最高でした。

特によかったのは、パーちん*1メビウス*2のゴタゴタ回です。

ヤンキーの抗争の中で主人公の所属するヤンキーチームの人が刺したり刺されたりする回でした。

 

自分がウォッチパーティのホスト(画面の停止・早回しなどの権利がある)をやってたのですが、

砲台ちゃん「えっ!えっ!?すみません、止めてもらっていいですか?」

からの

砲台ちゃん「なぜ....なぜ警察を呼ばないんですか....?」

 

というのが砲台ちゃんのヤンキーという異文化に対する混乱が感じられて非常によかったです。

言われてみればなぜ警察を呼ばないのか不思議ですね。

その質問に答えることはできませんでした。

結論:ウォッチパーティは楽しい!!

人と見るなら少々つまんないくらいまでは許容できる気がするので、

ウォチパ好きです。誘ってください。

 

 

*1:主人公側の族のヤンキー

*2:主人公と敵対する族。すごい当て字