最近ウォチパで見た映画(覚えてる限り)

アドベントカレンダー12月5日です.

adventar.org

最近人と見た映画を振り返ります.絵も付けました.

自分の記憶力の関係でふわっとしてますが,ネタバレあるかも.

 

孤狼の血

f:id:Nanohax:20211205192550p:plain

左の狼は特に意味ないです

印象に残ったシーン:ヤクザの拷問?で豚の💩を食べさせられるシーン

感想:淡々としててリアリティがあったのがよかった!思い入れのあるキャラの拷問シーンはどきどきした.

 

ミッドサーマー

f:id:Nanohax:20211205192949p:plain

ポスターみながらかいた

印象に残ったシーン:すごい明るいとこで投身自殺するシーン

感想:ホラーって画面暗くなりがちだけど,これ明るくて何が起きてるのかハッキリしてた!見やすい.

 

冷たい熱帯魚

f:id:Nanohax:20211205193202p:plain

冷たそうな熱帯魚

印象に残ったシーン:主人公が脅されて,練習のために同じ証言を何度も言わされるシーン

感想:解体シーングロすぎて変な笑いでた!一緒に見た人と『生きるってのはな,痛いんだよぉ!!』というのが流行った.

 

モグラの唄

f:id:Nanohax:20211205193418p:plain

歌うモグラ

印象に残ったシーン:主人公が全裸で車に括り付けられてるシーン

感想:全体的に陽気な感じがしてよかった!ヒロインが積極的なのが新鮮でかわいかった.